Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

[2022.3.21] いちご狩り🍓

今日はまーてぃを連れて、私の学生時代からの友人と3人でイチゴ狩りに行って来ました。


奈良県明日香村のイチゴ狩り。
要予約です。
https://asukadeasobo.jp/asukaichigo

あすかルビーが30分食べ放題。
大人1800円、小学生1500円。

元取れるかな😄


主要道路を少し逸れると、田んぼの中にイチゴのビニールハウスが並んでいます。
f:id:athena_english_school:20220321195712j:plain


今日の午前中は空気がひんやりしていましたが、温室だからとっても暖か~い☀️


まず、おじさんの説明を聞いて
f:id:athena_english_school:20220321194552j:plain


この長~~い通路一本で3人イチゴを貪り食べる🍓
f:id:athena_english_school:20220321194707j:plain

ハサミで軸から切って、ヘタは捻ると簡単に取れます。食べまくるお母さん↓
f:id:athena_english_school:20220321202715j:plain


きれいなイチゴ、光っていて宝石みたい✨✨
f:id:athena_english_school:20220321194845j:plain

何でこんなに可愛いんでしょうね、イチゴって♥
f:id:athena_english_school:20220321194852j:plain


甘~い🍓
ジューシー🍓
美味しい~🍓

スーパーで売っているのとはやっぱり違う(ように感じる)!

いくらでも食べれそう😍


まーてぃ、食べてるかい?と振り返ると、

スタートダッシュして数分でもうお腹いっぱいになってしまったみたい💧

まだ10個も食べてないやん~!がんばれー!と発破かけてみましたが、

お腹痛いとか言ってるし…😨


無理矢理食べてお腹壊したら元も子もないので、まぁ休み休みゆっくり食べてちょうだい。


お母さんは食べまくるからねー💪


いくらでもいけると思ったけど、さすがに15分も食べる続けるとお腹いっぱいに。


でも、食事やスイーツと違って胃がもたれないので、満腹感が出始めてからも意外とまだまだいける!

結局最後の最後まで食べ続けました。


誰かがブログでヘタを持って帰って数えていたのが面白くて、真似して数えてみると😄


まーてぃ21個!
お母さん、なんと74個!

100個目指したけど、無理だったー。でももう十分満足。

イチゴでお腹パンパンって生まれて初めて(笑)しやあせ~☺️💕



その後は、甘樫の丘と高松塚古墳の歴史公園を散策。お弁当食べたり、サッカーしたり。


さらにJR天理駅前のコフフンという公園に寄って、まーてぃは遊具で遊んだり、大人はコーヒーブレイクしたりして、
https://cofufun.com/about/


最後に天理駅近くのジャンボたこやきで美味しいたこ焼きを買って帰りました。
火曜日行くと10%offです。働いていると行けなくて残念ですが。


楽しかったー🍓