Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

[2021.1.29] 折り紙クワガタ完成度の高さに感動!

算数大好きな小学生1年生の息子について書いています。

 

夕食後家事をしていたら、息子が相手をしてほしそうにやって来てたのですが、「ごめんね、まだやることあるから、何でも好きなことしてていいよ」と言うと、私に折り紙を折ってくれることになりました。

 

何を折ってほしいかと聞くので、昆虫と答えたら、本の目次を見せて選ばせてくれました。そして作ってくれたのが、これ👇️

 


f:id:athena_english_school:20210131014620j:image
めっちゃリアルなんですけど~!!!

 

今まで息子が作ってきた折り紙作品の中でダントツ完成度高い!立体感があって、クワガタの特徴をよくおさてえいます。折り紙の光沢もちょうどクワガタの感じに似ていて、美しい。折り紙で感動しました!

 

最初黒を作ってくれたのですが、もう一匹リクエストして紫も作ってもらいました。ありがとう~~💖


f:id:athena_english_school:20210131084748j:image

f:id:athena_english_school:20210131004735j:image

折り紙で作品を作って、私にくれることはよくあるんですが、いつもありがとうと言って、その後本棚の横にぶら下げてある買い物袋にポイポイ入れていましたが、

これは机に飾っておきたいです♥️