Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

[2022.4.10] 小3最初の数学検定3級の話(ではなくて)

数学大好き小3男子まーてぃのことについて書いています。


今日は暑かったですね!
上着を脱いで半袖になっても汗をかきました。

ちょっと奈良の美しい春の風景をUPしてみます✨

f:id:athena_english_school:20220410205328j:plain


f:id:athena_english_school:20220410205556j:plain


f:id:athena_english_school:20220410232122j:plain


f:id:athena_english_school:20220410221718j:plain


f:id:athena_english_school:20220410221725j:plain


f:id:athena_english_school:20220410224415j:plain


f:id:athena_english_school:20220410224428j:plain


今日はまーてぃと自然の中をお散歩に…


ではなくてー、


こちらは何と、数学検定の会場でした!

今日の数学検定の会場は、
「春日野国際フォーラム」


奈良公園のど真ん中、東大寺大仏殿から歩いて5分程のところにあります。

能楽ホールや会議室などがある施設で、写真のような自然をたくさん残した大きな庭園があって、無料で自由に散策できます。

ここには鹿も入ってこなくて、フ●ン●(あ、ズレた笑)が落ちていないというのも大変良い!


まーてぃの数検受験中の待ち時間、お庭を散策して過ごしたり、ベンチに座ってぼお~~~っとしたり、贅沢なお一人さまタイムを過ごすことができました。


まーてぃのことは大好きだけど、お母さんもたまには一人になりたいのよねー☺️



この庭園、冬にはこんなことにもなっちゃいます👀
今年1月に行ったイルミネーション「なら瑠璃絵」✨
f:id:athena_english_school:20220410230724j:plain

f:id:athena_english_school:20220410231056j:plain


観光客の方は、こういうところには用がないと思われてあまり近づかないのか、結構穴場です。
機会があればぜひ立ち寄ってみて下さい!



あれ?


あれれ?



まーてぃの数検の話のつもりが、春日野国際フォーラムの宣伝になってしまっていました😅


今日見た桜があまりに印象深くて、脳内でメインが散歩にすり変わってるわ💧


数検の話は改めますね。
明日ちゃんと書きます、ごめんなさい!😆