Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

[2021.11.2] 鈴鹿サーキット モートピアではじけた一日

小学校の創立記念日を利用して、鈴鹿サーキットにやって来ました。

鈴鹿サーキット伊勢神宮参拝のセット旅行は毎年我が家の11月の恒例行事になっています。

夏休みもシルバーウィークもコロナでどこにも行けず我慢していたので、嬉しい~!


11/1の夜から前泊して、昨日は開園と同時に入場。

平日なのでガラガラです😆
なんでも待たずに乗り放題!わーい♥
f:id:athena_english_school:20211102222438j:plain


遠足で小学生の団体が来ていたり、お昼近くになると少し人は増えましたが、どのアトラクションも5分と待つことはありませんでした。

平日の遊園地、素晴らしい!


この遊園地の最大の魅力は、自分で運転するアトラクションが多いこと。(と私と息子は思っている)

上手に運転できるとカードがもらえます。得点やタイムによってカードが変わってくるので、子供だけでなく、大人の私までついついムキになっちゃって、良いカードがもらえるまで繰り返し乗り続けてしまいます。


そして、息子の真剣さがハンパない!

必ず乗る前にルールや説明やコツの書かれた看板を熟読。

普通なら聞き流してしまいそうなスタッフの説明も一言一句聞き漏らすまいと全身耳みたいになって集中。
(意外と看板に書いてないコツとかポロっと言うことがあるらしいです)

何度も何度も挑戦して、一回毎に改善点を見つけ出し着実に腕を上げていく。

性格が出てるな~。
スキルアップに無駄がありません。


いや、でも息子に教えられた通りにやってみると、結構上手く出来たりするのです。

f:id:athena_english_school:20211102224833j:plain

f:id:athena_english_school:20211102224711j:plain

カードいっぱい!
f:id:athena_english_school:20211102225450j:plain


思いっきり遊んで、閉園まであっという間でした。


ホテルで夕食を取り、お腹いっぱいになって、さてお部屋でゆっくりするか~と思ったらいつの間にか彼はもう自分の世界に没頭。
f:id:athena_english_school:20211102232205j:plain


しかし、こんな素敵なホテルの部屋でドリルって…😅

まぁ、それがいちばん好きなんだものね。仕方がないわね。


そのお陰でお母さんはゆっくり荷物と写真の整理ができました。