Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

文科省の有識者会議の資料がアップされました

ギフテッドに関する情報共有です。

本日午後から、文部科学省の「特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議(第4回)」が行われます。

その関連資料が先ほどアップされました。
(ギリギリやん!)

9月ごろに行われていたアンケートの結果もまとめられています。
仕事中にさらっと走り読みしただけですが、生の声は大変興味深いです。

今日は傍聴も申し込んでいるので(2時間全部参加できるかわからないのですが…)、近いうちにできるだけ時間を作って感想なども書きたいと思います。

www.mext.go.jp