Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

[2021.5.9] 連休最終日の良い出来事

今日は私の11連休最後の日。いい天気だし、家に居てるのももったいないので、息子と松葉杖をつきながら公園遊びに行ってきました。サッカーボールとラジコンとなわとびを持って。

 

コロナで公園の資料館や駐車場も閉鎖されていて、近隣の人しか来られないので人がほとんどいない。車も入ってこないので、公園内の道路や駐車場でラジコンもボール蹴りもやり放題!

いつもは私からあまり離れない息子もラジコンを操縦しながら遠くに行って戻って来ません…。足痛くて追いかけられないし、危なくもないから放っておきました。

(↓一応息子も写っていますがほとんど見えない)
f:id:athena_english_school:20210510000037j:image

風は強かったけど、青空に緑に鳥の声、とっても気持ちよかったです。

 

帰り道、四つ葉のクローバーを探してみました。今まで私は探しても見つけたことがほとんど記憶にないのですが、今日は時間をかけずに1つ発見!

息子を呼んで探すと、また1つ、また1つ!二人とも夢中になって、なんと15本も見つけたのでした✨
f:id:athena_english_school:20210510000925j:image

母の日だから全部くれるって☺️

息子が「ホントにいいことあるかなー?」と聞くのですが、四つ葉を見つけたこと自体がもう幸せな気持ちになりますよね🍀

 

あ、でも帰りに新規オープンの激安スーパーを見つけたこと、義母にお持ち帰りの夕食をおごってもらったこと、2つもいいことありました!

 

また明日から仕事がんばろー。