Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

[2021.5.6] 負傷。左足でよかった…(涙)

今日は算数話ではありません。母が負傷したトホホな話です。ご興味なければスルーしてくださいね!

 

朝から、息子が学校に行っている間に、空き家になっている実家の片付けに行ってきました。

6年前に父が亡くなって住む者がいなくなった実家。もう古くて買い手もつかないし、貸すのは管理が大変だし、解体しようかと思って解体費用の見積りを出してもらったら450万円という驚愕の値段!最近不動産屋に相談して、さすがにそれは足元見られていると言われて、今処分方法を模索中です。

今よく耳にする空き家問題。皆さんどうしてるんでしょうね。(どうしようもないから問題になっているのか)

 

まぁどのみち、家財は処分して何もない状態にしておかないと話は進まないので、今日はタンスや本棚などの大物家具を処分しようと張り切っていってきました。

 

2階にタンスと本棚が11棹あります。他にもでっかい事務机、テレビ、テレビ台など、女一人で片付けるには厄介な代物ばかり…💧でも業者に頼むとお金がかかるし、できるところまで自分でやってみます。

そのまま下ろすのは無理なので、タンス自体も引き出しも全部解体して板にしました。午前中に5棹解体して1階に下ろし、車に載せて、市のゴミ処理場に持ち込みました。ゴミ処理場のおじさんたちは車を傷つけたりしてはいけないからなのか、下ろしてくれません。私が車から下ろすと受け取ってくれるので、取りあえず自分で全部下ろさなければいけないのです。途中、大きい板を下ろそうと足を踏ん張ったその時、

 

ブチブチッ!!

 

あ…😱

ふくらはぎで何かが切れた音…

 

でも痛くない?いや、ちょっと痛い?ん?何だかよくわかんない…。

 

できるだけ体勢(脚の位置)を変えずに全部下ろしてから、運転席に戻ろうと、そーーーーっと歩きだすと、

 

痛いっ! 痛い、痛い、痛い~~っ!!!😫💢

ふくらはぎに激痛が!

 

何とか車に乗り込んで実家まで15分運転、負傷したのは左足だったので、運転は問題なくできました。右足だったらどうなっていたことやら。

 

あぁ…、やってしまった。油断して腰を痛めてはいけないと細心の注意を払って作業していたのに、

 

まさかの足!

 

片付けは予定の3分の1もできていませんが、もう解体作業は無理なので、座ってできる服やらガラクタやらの袋詰めをして、もう一回ゴミ処理場に運びました。左足は少しでも力を入れると激痛が走ります。何かに掴まらないと歩行は無理。めちゃくちゃ効率悪かったです。

 

夕方息子を迎えに行って、夕食を食べてから整形外科を受診しました。肉離れ、全治1ヶ月とのことで松葉杖を借りて帰って来ました。肉離れって治癒するのに結構時間がかかるんですね。

f:id:athena_english_school:20210506224731j:image

 

あー、不覚。せっかくの11連休の最後3日間が…。いや最初でなくて良かった。いろいろ予定も組んでたのに、何か歩き回らずにできることあるかな…?

 

ところで息子が、頼む前に荷物を全部持ってくれたり、一人でお風呂に入ったり、用事をちゃっちゃと済ませてくれたりと、怪我をしたとたんスゴい変わりよう。意外なところで成長振りを披露してくれました。

 

こういう時、夫がいてくれる助かるのになと少し思いますが…、

息子も結構頼りになるやん~、と思ったのでした♥️