Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

[2021.7.20] 夏休み!ためになる子供の暇つぶし1本目~NTT ドリームキッズ オンライン2021~

今日は終業式でした。夏休みが始まりますね。

在宅を増やして、できるだけ子供と一緒に過ごしたい、でも仕事はしないといけないのでおとなしく過ごしてほしい。わがままな母の要望です。

働いていなくても、夏休み中の子供の相手は大変。

「ひまー!」「なんか面白いことないのー?」「次何したらいいー?」を少しでも解消するために、自宅から参加できるためになるオンラインイベントを一つ紹介します。



「NTT ドリームキッズ オンライン2021」
https://group.ntt/jp/kids/group.ntt


動画、クイズ、ゲーム、プログラミング体験を含む楽しいコンテンツがいっぱいです。

それらを楽しみながら、スマホやネットセキュリティー、5Gなどの情報通信システムについて学習できます。

息子は学校から帰って、早速参加。動画を見ながらクイズをしたり、プログラミングでこんなものお絵描きしてました。なんだか可愛い♥️(と思ってるのは親バカの私だけかも知れませんが 笑) とっても簡単なので小さなお子様でもできます。
f:id:athena_english_school:20210720152908j:plain


プログラミング教室の参加者募集もしています。第一期は申し込み終了していますが、第二期(8月下旬以降)の募集が7/28から始まります。抽選です。
詳細はサイトでご確認ください。
https://group.ntt/jp/kids/event/index.html


ダラダラしてしまいがちな夏休み。最初が肝心ですよ~!一旦ダラダラしてしまうと、そのまま最後まで行きついてしまいますから!(自分に言ってます)

賢く暇つぶし!お子さまにどうぞ😁

スマホより、タブレットやPCの方が快適です。




紹介文↓(サイトより抜粋)

NTTドリームキッズオンラインとは

ケータイやスマートフォンタブレットってどうやってつながっているの?

インターネットは便利だけど、安全に使うにはどうしたらいいんだろう?

「5G」でどんな世界になるんだろう?プログラミングってかんたんにできるのかな?

情報通信のしくみやサービスをたのしく学べる"NTTドリームキッズ"。

昨年に引き続き、オンラインでの開催なので、全国どこからでも参加ができます。

☆開催期間
2021年7月5日(月)~ 2021年9月30日(木)

☆対象学年(推奨)
小学2年生~6年生
※その他の学年でも參加できます

☆ご利用可能な環境
PC、タブレットスマートフォン(一部コンテンツはPC推奨)
※インターネット接続が必要です

f:id:athena_english_school:20210720153633j:plain