Yukkieの子どもと一緒に学ぶ子育て

算数大好き息子と元英語講師の母の二人暮らし。夫とは2017年に死別。前を向いて明るく楽しく生きています。私たちの日常や日々思うことを綴ります(ギフテッド、2E、学習、受験、塾)

[2022.1.22] 只今 関数電卓にハマり中

数学大好き小2息子について書いています。



去年の誕生日に本人の希望でプレゼントした

関数電卓


ずっと普通の電卓+αぐらいの使い方しかしてなかったのですが、ここに来てまた改めてハマっています。


引き出しに眠っていた取説を引っぱり出してきて、最初から一つ一つ機能を確認。


ひまさえあれば、…いや違うな、
他のことを投げうって、電卓ばっかり触ってます。


寝る前も
f:id:athena_english_school:20220122130353j:plain

食前も
f:id:athena_english_school:20220122130434j:plain

食後も
f:id:athena_english_school:20220122130624j:plain


「すご~~っ😳」
「うお~~~😯」
「ひゃ~~~~~😮」
「なんじゃこりゃぁーーーっ✨✨」

と嬉しそうに叫びながら。


何をやってるのか全然わかりませんが、
めちゃくちゃ楽しそう!

電卓にそこまで没頭できるって幸せやな~(笑)

そんなに遊んであげたら、電卓くんもきっと喜んでくれてることでしょう。


お母さんは、電卓から離れられない息子に

「早く着替えて」
「早くごはん食べて」

とお小言言いいながらも、

何かに夢中になってる姿って素敵✨

と心の中では微笑ましく思っているのでした。


これ何日か続きそうですが…


とりあえずご飯のときは、
電卓置いてちゃんと食べよーな😑